« リヤカーマン | メイン | 1万円の風呂桶 »

年末ジャンボ宝くじ

main_img02.jpg

今年も発売になりましたね。3億円だって!
宝くじを買う時、いつも
「もし当たったら・・・。何を買おうかなぁ、何に使おうかなぁ・・。」
そう考えている時間が一番楽しい。
取らぬ狸の皮算用・・・
そのうち、宝くじを買ったことも忘れて、発表真じかに慌てて
宝くじどこにしまったっけ・・・となるのが私の場合。

高校生の時の大晦日に、大掃除だ、おせちの用意だ!と
大忙しの母の目を盗んで、父と二人で年末ジャンボの抽選会に
出かけたことがあります。
宝くじは当たらなかったけれど、たくさんのお土産を貰い
大晦日の銀座の町を歩き、父と笑顔で帰宅した私達を待っていたのは
「大晦日の忙しい時に、二人でこっそり出かけて、どういう親子なの!!!」
という、鬼のような母のケンマク。

父「忙しいのに、俺がいると、邪魔かと思って・・・。」
私「お父さんが一人で出かけるのかわいそうだと思って・・・。」
母「私一人に家のことを押し付けて!もう、お正月は来ないからね!」
散々な大晦日の夜をすごしたことも、楽しい思い出となりました。

その頃から宝くじを買い続けている父は、10万円、100万円と
当たった経験かあります。「よし! 次は1000万だ!」といい続けて
もう、何年過ぎたことか。

スクールのボーリング大会、忘年会では参加なさった皆様に
毎回、宝くじを1枚ずつプレゼントしています。
今までで最高の当選金額は3000円。
2年前の忘年会である生徒さんが当たりました。
今年のボーリング大会では1000円の当選でした。

今年の忘年会でも、宝くじを配る予定です。
あ~あ、誰か、3億円当たらないかなぁ・・・。
当たったら、こっそり教えてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/13

About

2006年12月01日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リヤカーマン」です。

次の投稿は「1万円の風呂桶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。