« いまどきのカラオケ | メイン | ATMへの怒り »

モーニングセミナー

浅草倫理法人会に参加しているので
毎週金曜日の朝6時30分から 浅草ビューホテルで
純粋倫理の勉強をしています。
純粋倫理なんていうと、何だぁ?と思われるかもしれませんが、
様々な企業の経営者の方々が、今までの人生で経験したこと
感じたことなどをお話くださいます。
人間は誰もが様々な経験をして生きていますよね。
失敗もあれば成功もある、そんな経験談のお話を聞いていると
本当に世の中って何が起こるかわからないと思います。
ただ、皆さんに共通して感じることは
何があってもくじけないということです。
常に前向きに進んでいくからこそ、成功や幸せを
手中に収めていらっしゃる気がします。

今日のお話は、会社の跡取りを決めるお話でした。
息子さんが複数いらっしゃるときに、
誰が会社を受け継いでいくか・・・。
「バトンを渡す」についてのご経験談でした。

子供に託す会社やお店が無くても
自分の生き方のバトンを子供が受け取ってくれる
そんな親でありたいなぁと感じた朝でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/7

About

2006年11月10日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまどきのカラオケ」です。

次の投稿は「ATMへの怒り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。