« モーニングセミナー | メイン | piano »

ATMへの怒り

銀行のATMで並んでいたときの出来事。
ATMの機械が2台しかなくて、左側ではおばさんが入金中。
右側ではサラリーマンの男性が操作中。
並んでいるのは私の前に3人の男性。
右側の機械は順調に次の人へと交代したのですが、
左側の入金中のおばさんが、突然「なによ!この機械、開かないわよ!」
と怒鳴りました。どうしたのかなと思っていると、今度は
「まただわ、本当に腹が立つぅ!!!ばかたれ!」
大声で叫んでいます。何だ?
電話を持って銀行に連絡しようとしたけどつながらないらしく
更にイライラしている様子。
どうしたんだろう、操作方法がわからないのかな?
でも、もうすぐ私の番が来るし、ここで列からはみ出したら、
また、並びなおしになるしなぁ・・と、心の中で考えながら
前の男性、後ろに並んできたおじさんを見ても知らん顔。

私の前の男性も知らん顔して自分の操作が終わったら
サッサと出て行ってしまいました。

私は自分の用が済んだので、怒っているおばさんに
「どうさないました?操作が上手くいきませんか?」
と声をかけたのです。
でも、おばさんは私を無視して、「くそ、まったく!」と
つぶやいたまま。
更に、私は、「かわりにやりましょうか?」と声をかけたら、
「お札を入金する扉があかないのよ!」と。

もう一度最初から操作をして、「コインを入れないとお札を入れる
ところは開かないのですよ。コインを入れてくださいね。」と
教えてあげたら、「えー!そうなの?」
ここでコインを入れたら、お札を入れる扉が、ジーと開きました。
やっと落ち着いたのか、おばさんは「なんだ!そうだったの、ありがとね」

ふー、なんだかとても怖いおばさんで、教えながらいつ怒鳴りだすのか
ハラハラしながら操作を終えましたが、
はぁ、何とも短気なおばさん。そして、なんとも不親切な周りの人たち。
誰一人としておばさんを助ける気配がありませんでした。
たしかに、怒鳴り散らしている不可解なおばさんでしたが、
これが、相当美人な若い女性だったら、周りの男性の対応も違ったのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/8

About

2006年11月11日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モーニングセミナー」です。

次の投稿は「piano」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。