« 生まれたて・・・。 | メイン | いまどきのカラオケ »

旅で知り合った人

先日小豆島の帰りに岡山の倉敷によりました。
小京都倉敷の路上でアクセサリーを作っていた人。
aku.JPG

いくつものお店が出ていましたが、その中で気に入ったのが
ボタンや古時計をアレンジして作ったアクセサリーのこのお店。
ヨーロッパの蚤の市でアンティークボタンなどを仕入れ
それを組み合わせて、指輪や髪飾り、ペンダントなどを作って
いるそうです。
青を貴重にした髪飾りと指輪をペアで買ってきました。
記念に1枚写真を・・と一緒に写しましたが、いつも路上で
お店を出しているので、顔が赤く日に焼けてるのが恥ずかしいなぁ・・だって。
車を運転していると、飲酒運転に引っかかることが多く
いつも酔っているように見られるのが悔しいと笑っていました。
「おでこは白いんだよ!」と弁解するところが、かわいい!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/5

About

2006年11月04日 17:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生まれたて・・・。」です。

次の投稿は「いまどきのカラオケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。