« プチ家出 | メイン | 空を飛ぶはずが・・・ »

健康診断

会社で健康保険に入っていても、健康診断をしたことがなかったので、今年はみんなで健康診断をしよう!ということになった。

前日9時以降は飲食禁止。就寝前に熱い湯をコップ3杯飲んで5分間ゴロゴロすること。
その後、30分間右を下にして横になるべし。
翌朝6時起床。再びお湯を飲み5分ゴロゴロ、30分横になる。
歯磨き時も間違って水分を飲まないよう注意のこと。
もちろん朝食抜き

この過酷な条件の健康診断。

前日は姪っ子の留学壮行会パーティ。
皆が楽しんでいる中、私と夫は9時きっかりに飲食中止。

帰宅後お湯を飲んでいたらのどが痛くなり、2杯でやめる。
翌朝6時にたたき起こされ、お湯を飲んでいたら、さらにのどが痛く1杯でやめる。
強度の頭痛。

健康診断に予定より30分以上早く行ったのに、もう、いっぱい。
寒い寒いクーラーききすぎの待合室。
看護婦さんにってブランケットもらい、待合室の椅子でダウン。

バリウムでは、我慢してください!と言われてもゲップの連続。
もう一度発砲薬飲んで、ゲップ我慢して下さい。
と言われたそばから、ゲフッ!

ごくごく飲んでといわれたバリウムは、ちびちびしか飲めず。

終了後職場に戻って、午後3時半まで立ち上がれず。ソファでダウン。

二度と行きたくない!健康診断

それに、乳がんの触診

数年前に腫瘤切除の経験がありますが、良性でした。と私。
そうですか、全然傷跡がないですね。先生
医療が進んでいたのですね。私
あ、右がわに傷がありますよ。先生
え?手術したのは左だと。。。私。
でも、右に傷跡残っていますよ。先生
あああ、どっちか忘れました。私。

しばしの沈黙。

あとで、夫が大笑いしていました。

今日が誕生日、どんどんなくしていく記憶が怖い。。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/65

About

2012年09月02日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ家出」です。

次の投稿は「空を飛ぶはずが・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。