« 父の日 | メイン | 風物詩 »

区主催の講習会

区が主催している講習会を担当させていただいております。
ワード・エクセル・インターネット・Eメールの初級講座 年3回
仕事でパソコンを使用する方向けの応用講座 年3回
パソコン初級の電源の入れ方からインターネット・メールまで 年12回
ワード・エクセル基礎講座 年14回

大変な数の方々が学習に来てくださいます。

いつも思うことですが、欠席が少ないことです。
無欠席で学習する方がほとんど。
お休みする方も病院やどうしても外せない予定が入っていたといって1回くらい。
ありがたいことです。

初心者の方も、ビジネスで使用する方も大変熱心で、楽しそうです。
初心者の方には、パソコンを好きになってもらいたい。
パソコンって難しくなくて楽しいものだなと感じほしい
そう思って講習会を行っております。

ビジネス使用の方々へは、エクセルの活用・ワードの活用・アクセス・HP・フォトショップや資格取得講座などを企画して行っておりますが、毎回楽しみにしてくださる常連さんもいらっしゃいます。
今度はこんなことを紹介したい、こんなこともできますよ!と企画を立てるのも大変楽しい仕事です。
20名での集合研修となりますが、一人一人の受講生が印象に残ります。

いろいろな方々に出会えるのも、集合研修の楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/62

About

2012年06月20日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父の日」です。

次の投稿は「風物詩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。