« 世紀の金環日食 | メイン | 区主催の講習会 »

父の日

今年も父の日が近づいてきました。
毎年父の日になると、「何が欲しい?」
と父に聞いていました。
スイミングを続けていた80才を過ぎた父は
子供たち皆に「水着!」というものだから
毎年父の日に1年分の海水パンツをもらっていました。

どうも水着の傷みが激しく、すぐに破けちゃうからちょうどいい。。。
なんて言っていた父も、今年はいません。

でも、でも、
父の日に贈り物をしたくて、
父のいない家に父宛てのお酒を送ってしまいました。

母がびっくりすることでしょう。
夏に帰省したら、母と飲もうと思います。

いなくなってその存在の大きさに気づくことってあるんですね。
皆こんな大きな悲しみを乗り越えて生きているんですね。

お父様の健在な方、
大切になさってくださいね。
プレゼントより、近くで話をすることが一番の親孝行かな。

といっても、きっと、わかんないよなぁ。。。。
近くにいすぎると。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/61

About

2012年06月16日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世紀の金環日食」です。

次の投稿は「区主催の講習会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。