« 悪戦苦闘 | メイン | 浅草観音通り »

北海道

北海道の斜里町へ研修へ出かけてきました。
せっかくなので1日早く行ってウトロで温泉に入ってきました。

流氷船に乗ったのですが、地球温暖化、流氷はとっくに遠くへ流れた後で残念。

20名の方へエクセルの研修。
皆さんとっても熱心に研修に参加いただき、とても楽しい研修でした。
初めての冬の北海道。とても寒いと皆に脅かされ、
前日になって、防寒用ブーツやヒートテックのシャツを買い込み
大荷物で出かけましたが、意外と暖かくブーツが滑稽な感じ。

一面雪が積もっていても、道路は全く雪がなく、不思議?

お話を聞くと、要所要所の道路には、道路の下に温泉が引いてあったり、雪解け用の薬剤をまいたりと、道路が雪で凍らないように対処してあるそうです。

車に乗っていると、道路から湯気が出ているところもありました。

各家の前には、ほとんどのお家で雪かき用のスコップが置いてあります。

知床の山は白く雄大で、心が優しくなります。

遠く離れた北海道で新しい方々とめぐり合い
いろいろなお話ができた今回の研修。

今年早々に1年最高の思い出ができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/39

About

2010年03月19日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悪戦苦闘」です。

次の投稿は「浅草観音通り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。