« 浅草寺のおみくじ | メイン | 観光地 浅草 »

自分だけの写真集

フォトバックというオリジナル写真集を作成するサービスがあります。
インターネット上で自分で編集をし、注文をすると10日ほどでCDサイズの写真集が届きます。

今スクールの13期生の皆様が作成しています。
昔の写真やデジカメで撮影した写真など約33枚を掲載することができます。

1番乗りで届いた生徒さんの写真集を見せていただきました。
姪御さんの生まれてからの数年間を写真集にまとめてあるのですが、
とても良い記念になるアルバムに仕上がりました。

ついつい、たまってしまう写真や、なかなか昔のアルバムは開かない・・・。
こうして1冊の写真集になると、気軽に思い出に浸ることができます。

私も、家族旅行の写真集、海外旅行の写真集など、1年分をまとめて
1冊の写真集にしています。

自分で自分の好きな写真集が作成できる時代です。

世の中どんどん、変わっていくことに驚きを隠せません。
ワープロが発売された数十年前、英文タイプにあこがれていた私にとっては
待ちに待ったワープロでした。
それから現在、世の中がどう変わっていくのか想像もつかない時代だと思います。

だって、3Dの映画が自宅で見られるようになるんですものね。

子供のころ描いていた未来に、今生きているような気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forty40.com/mt/mt-tb.cgi/36

About

2010年01月24日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浅草寺のおみくじ」です。

次の投稿は「観光地 浅草」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。